とりあえず初投稿 初めまして

はじめまして。よねちんと言います。

前から興味はあったのですがとうとうブログを始めてみました。

初投稿は何を書いていいかわからなかったので、とりあえず自己紹介から。。。

 

20歳代 男性 医療従事者

 

なんでブログを始めたかというと、

①自分の考えた事、感じた事を自分の中で眠らせておくのはもったいない。

②同じような感性の人と共感し合いたい

③ライティングスキルを磨きたい(自分次第)

④あわよくば副業としての収入を得たい

 

ざっくりとこんな感じでしょうか。メインは③、④ですが(笑)

 

医療従事者と言うだけあって、普段は病院という閉鎖的空間にいます。

なので、価値観であったり考え方は、その空間が指針となって決まってくる感じがしていました。

 

あれ?これっていいんだっけ?なんかおかしくね?

こんな感じに思っても、ここはこう言うルールだからとか、前からそう言う決まりだからといった具合に、自分がおかしいなと思ったことは力でねじ伏せられてしまう。

 

なんかそんな世界線寂しいな。

 

そんなふうに思っていました。

けどこの感覚は絶対自分だけが持っている感覚ではないはず。

 

そうだ、ブログで発信していけば共感者が現れるのではないか。

しかもうまくいけば副業収入が得られる?

ライティング能力も上がる?

これはやって損はないなと思い興味はありました。

 

そんなこんなで、何ヶ月も経ってようやく始めました(笑)

いっつも行動が遅い。。。

 

 

どんなことを書いていこうかなー

自分が発信できることといえば、、、

・読書

・普段感じた些細なこと

iPadで描いた絵(初心者)

くらいしかないな。

 

まずはそんな感じで、ちょっとずつ発信していけるかな。

 

てな感じで初投稿に至ったわけですが、何を書けばいいのかわからない。。。

3日くらい悩んで気づいた。

 

あ、これ迷っても仕方ないやつだ

なんでもいいからとりあえず書いてみよう。

エアコンも設定温度にするまでが一番電気代がかかるし、車のエンジンも最初が一番ガソリンを使うというじゃないか。

 

それと一緒で、0→1が一番時間がかかるんだ。

とりあえず挨拶からでいいか。

なんでもいいからスタートを切ろう。

 

といった感じで初記事はこの辺にしておきます。

 

そんな感じで、どうぞよろしくお願いいたします!